一度は憧れるサバイバル生活を体験せよYoutubeディスカバリーチャンネル

ドキュメンタリー

今Youtubeのディスカバリーチャンネルでサバイバル番組の
「ザ・秘境生活」を期間限定で無料閲覧できます。(11話分公開中)
面白すぎて即効全話見てしまいました。

【ガチサバイバル】期間限定公開|ザ・秘境生活 (フル) タイ #ディスカバリーチャンネル

どんな内容?

エド・スタフォードという探検家が体一つで秘境に降り立ち(全裸)、
一人で10日間暮らし、永住できるかどうかを検証する。しかし、

  • 道具はすべて現地調達
  • 撮影スタッフはおらず
  • 食料、水、ナイフ もちろんなし

ただのサバイバルバラエティー・レクチャー番組ではなく、
過酷な状況でも生き延び暮らせることを証明することが目的。

しかしサバンナや標高1000Mの山岳地帯・寒冷地・ジャングルなど過酷な秘境が舞台。
毎回簡単にはいかないず、水・食料もまともに2日とれないなんてシーンはざらにある。
「イェーイ!食べるぞ!」何ていいながらタランチュラ食べたり・・・(やけくそか?)

カロリーなんて普段は「高いと太る」くらいの認識しかないが、
生きていく上で必要なものだと改めて気付かされる。

スマホの電池残量なんてささいなこと、
己のエネルギー残量を確保せねば生きていけない。
そんなあたりまえのことを。

そしてどんなに小さな命でも、食べる時は感謝しいただく。
(おたまじゃくしを食べてくそまずい!てコメントもあり)

実にディスカバリーチャンネルらしい、
自然の壮大差を別の角度から感じることができる良い番組です。

この記事をシェアする

    コメント